2014年11月13日

ゴーケツ!完成です【妖怪ウォッチ ロボニャン改 ブルニャン】No.06

ガトリングのマガジンに使おうと思ってたチョコボーを紛失したり、
完成目前でバイザーが割れてしまったりと何かとトラブったブルニャンですが、
一応の完成をみました。

もともとはネタを色々考えつつも、ノーマルで作っちゃおうとしていたところ、
ロケさんという方のブログで見かけた「スコニャン」に刺激され、
ブログにコメントさせて頂いたところ
「ブルニャン、やっちゃってください」とのお言葉を頂きましたので
まるパクり(出来てるかどうかは別として)させて頂きました。

ディティールの入れ方や塗装の雰囲気など、並べることが出来るように意識して
製作するうえでの指標とさせてもらいました。

では完成写真を。

妖怪ウォッチ ロボニャン改 ブルニャン

塗装は前回製作のブルーティッシュドッグと同じですが、
チッピングを加えてやや汚し気味に仕上げました。

妖怪ウォッチ ロボニャン改 ブルニャン

マガジンがチョコボーなので、装弾数は無限大?

妖怪ウォッチ ロボニャン改 ブルニャン

標準ズームレンズはベースのランナータグから切り出しました。

妖怪ウォッチ ロボニャン改 ブルニャン

バイザーが割れた部分は瞬間接着剤で補修してウェザリングで誤魔化しました・・・^^;

妖怪ウォッチ ロボニャン改 ブルニャン

モデラーズギャラリーの方にも投稿させて頂きました。
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=22925

工作、仕上げがやや雑になってしまいましたが、
勢いで最後まで作り上げることが出来ました。

ロケさん、素晴らしい道標をありがとうございます。

カンゼンムケツのダイシュウケツ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。