2006年02月12日

塗装完了!全身公開!! 響子先生【其の七】

初めて作ったフィギュアのレジンキットですが、コレにて完成です。

kyoko_07_comp.jpg

kyoko_08_comp.jpg

それでは各部の塗装をメモ程度ですが…



肌⇒白をベースに赤でシャドーを入れた後、ホワイトパールとクリアオレンジでオーバーコート。

髪の毛⇒白で立ち上げた後、クリアーブルーを吹き、その上からレッドパール(だったと思います)。

白衣⇒白で極薄いグラデに立ち上げた後、ホワイトパール。その上からレッドパール微量。

セーター⇒白で立ち上げてクリアレッドにシャインレッド混色を吹いた(と思います)。発色が微妙に悪く、設定のワインレッドに近付いて結果オーライ。

スカート⇒下地のベースグレーの上にグラデーション気味にブルーパールでオーバーコート。

小物⇒適当に筆塗り。

塗装方法が完全にモビルスーツ寄りですが、仕上がりとしてはまぁまぁ満足のいく結果となりました。
反省点も多く、最近のトレンドとはかけ離れていますが、当初の目論見である「上品でチョイエロ」「好みのおネェさん」というテーマにおいては、なかなかよい感じになったかなと思っていますがいかがでしょうか。

こうやって見るとレポートになっていませんね(苦笑)。
まぁ、3年くらい前の記憶は狂牛病気味の私の頭ではかなり曖昧なので、このくらいでご容赦下さい。
この記事へのコメント
お疲れさまです。
グラデーションが良いですね。
当方、フィギュアは作った事ないですが
参考になりました。
まつげは細かい物を塗るのにも
使えそうですね。
Posted by T at 2006年02月12日 21:38
たびたび来ていただけて嬉しいです。
肝心のモビルスーツ系や道具のインプレがアップできておらずお恥ずかしい限りですが、これからも頑張ります。
塗装だけに集中しやすいフィギュアも中々製作意欲をそそりますよ(笑)。
最近の完成品フィギュアの出来の良さと価格の安さには驚かされますが、負けないように頑張ります。
Posted by ぎん at 2006年02月12日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。