2011年03月30日

胸部の改造【1/100 ZGMF-X13A プロヴィデンス】No.03

1/100プロヴィデンスのノーマルの胴体部分です。

プロヴィデンス胸部ノーマル

ラスボス的には正解なんでしょうが、ちょっと縦横比が好みではありません。
少し横幅を詰めて、縦を延長する方針で改装していきます。


腹部(赤い部分)は、左右の幅を詰めましたが、
何mmどうしたかは…失念しました^^;

プロヴィデンス腹部改造

腰部と接続するポリキャップは前屈が可能になるように前寄せにしました。
上部のプラ材とポリキャップは、後に首パーツを接続する予定です。

腹部下側(白い部分)も赤い部分に合わせて幅詰めし、
下方に延長します。

プロヴィデンス腹部改造



胸部パーツは…

切ったり…
プロヴィデンス胸部改造

貼ったり…
プロヴィデンス胸部改造

盛ったり…
プロヴィデンス胸部改造

削ったり…
プロヴィデンス胸部改造

要らんことしたり…
プロヴィデンス胸部改造


…で、こんな感じになりました。
プロヴィデンス胸部改造

2011年03月07日

頭部の改造【1/100 ZGMF-X13A プロヴィデンス】No.02

月日の経つのは早いもので、前回の記事から早くも3年が経過しています…

2度の引っ越しを経て、仕舞い場所の分からなくなった工具等を引っ張り出し、
久々に製作の続きをやろうなんて思っても…

どういう意図でイジってたのか思い出せません^^;

とりあえず確認がてら、頭部から…

プロヴィデンス頭部改造

ラウのマスクの意匠を取り入れたコメカミあたりのデザインの関係で、
頬のダクトパーツが結構下になってしまい下膨れ顔に見えてしまいます。
(元デザイン上仕方のないことだとは思いますが…)
カットして上目に接着し直すと同時に、プラ材を挟んで前後幅も拡大します。

フェイス部分は少しだけ上方に上げて、アゴも形状修正。
正直なところ詳細は覚えていないのですよね…^^;

プロヴィデンス頭部改造

首の可動ですが、諸事情(?)ありまして、うなじの裏に可動軸を設定してみました。


ヒサシのパーツを削ってて思ったのですが、プロヴィデンスの黒いパーツって
なんかポリ素材っぽくて… 綺麗に削れないんですよね。ナンダロ??


次回はボディーいきます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。